-- --/--


スポンサー広告
08 08/2016

16BITMODELSゲーム模型展示会

模型トラックバック:0コメント:0
こんばんは紅緒です

8月6日に秋葉原のコトブキヤさんにて行われた
16BITMODELSゲーム模型展示会に参加してきました

ツイッターの方では多少途中経過などしたのですが
コチラでかいている余裕がありませんでしたので
改めて画像とかUPいたします

参加のタイトルは1986年スクエア制作のクルーズチェイサーブラスティ
からラスボスのエリクセン
ウチはPC8801mk2MRでプレイ

ゲーム自体は宇宙を3Dダンジョンにしたロボット戦闘RPG・・・?w
宇宙空間が3Dダンジョンになると本気で前後左右がわからなく
燃料切れによる帰還不能が死因の大半という愛すべきksゲー(褒めてるんだよ!)

まぁゲーム内容はともかくゲーム内のロボットがアニメで変形するってだけで
当時の自分は死ぬほど歓喜してプレイしたものですw


作業自体は当然のことながらWF終了後からで一週間くらいでデータつくって
一週間くらいで組んだ感じです


elixen0102.jpg


当時の作品としては設定資料はわりと多いかと思うのですが
変形ギミックまで再現はムリでしたので固定ポーズでつくりました


elixen0103.jpg


ほんとネタがネタだけに知っている人が少しでも『おおwwwww』って
言ってくれれば幸いかなーw
31 07/2016

トライアルゴリラ インストです

インストトラックバック:0コメント:1
こんばんは紅緒です

トライアルゴリラのインストです

● WAVE PC-04 ポリキャップ 4mm
● WAVE PC-05 ポリキャップ 5mm
● ホビーベース 関節技 ボールジョイント
● 3mm、5mmプラ棒
● 真鍮線 1mm
● 真鍮線 1.5mm

以上のものが別途必要となります

ゴリラ0101


2と3につくアンテナは1mmもしくは1.5mm真鍮線などで自作してください
11につくフックは1.5mm真鍮線で自作してください
胴体9の肩関節に関節技(大)のボールをとりつけます

ゴリラ0107

接着後胴体に取り付けます


ゴリラ0102



25の胴体側には関節技(大)の受け、ミサイルポッド側に関節技(中)のボール
24の内側から関節技(中)の受けを取りつけます

28にPC04の丸いPCの軸をカットしてはめてから25.27で挟み込みます
前腕側に関節技(中)のボールを取り付けます

25.と26.27.28は3mm棒などで接続してください


ゴリラ0103

32と38を30.31で挟み込みます
32の上側に関節技(中)の受け
33の中に関節技(中)の受けを
手首側に関節技(中)のボールを取り付けます
39.40.41.42を組んでから前腕に取り付けます



ゴリラ0104

50と51を接着後52を真鍮で51に接続します
51の下側に関節技(小)のボールを取り付けます

53の凹み部分に関節技(小)の受けをつけます
54.55.56は右腕と同じです

59の上側に関節技(中)の受けをつけます
以下手首部分は右腕と同じです




ゴリラ0105
72.73.74.76に1mm真鍮線で軸を取り付けます
80は短いもの81は長い方をお使いください
両方とも長さは調節して70に取り付けてください

70.71を接着後胴体側に5mm棒を取り付けてください
71股関節には関節技(大)のボールを取り付けます




ゴリラ0106


膝関節は103固定 115.116.117可動のお好きな方をお使いください

100.101.102接着後関節技(大)の受けを取り付けます

111に関節技(大)の受け110にボールを取り付けます
右足側も同じです



部品請求などは
メールでご連絡ください
25 07/2016

WF終了

WFトラックバック:0コメント:0
無事WFが終了して一夜があけました
お買いして上げくださった皆様
ご来店してくださった皆様あがとうございました!

当日は諸事情あってほとんど会場にいなかったのです・・
(提出物を必死でつくっていましたw)

次回はそういうことの無いようもうちょっと余裕をもって参加しようと固く心につかました・・


それでは再販分のインスト
ガスティドッグ
スラッシュドッグ
こちらになります

新作トライアルゴリラのほうは1週間ほどお待ちください
それではよろしくおねがいします
23 07/2016

WF情報

WFトラックバック:0コメント:0
卓番 8-12-8

べにや

新作

1/24 トライアルゴリラ 22000円
gollila0102.jpg


1/24 ツヴァーク 19000円
tuva011.jpg
tuva15.jpg




1/35 ファッティー 12000円
3色カラーレジン
001.jpg
008.jpg
parts002.jpg




再販
1/24 スラッシュドッグ改造パーツ 5000円
1/24 ガスティドッグ 18000円
slash0101_20160723193356ac2.jpg




1/35 ツヴァーク 12000円
tuva0102.jpg

以上のアイテムになります

ガイドブックに載っているその他のアイテムの販売はありません

それでは明日よろしくお願いします
21 07/2016

トライアルゴリラ その4

未分類トラックバック:0コメント:2
オハヨウゴザイマス紅緒です

とりあえず抜いたパーツをとりあえず組んでみましたよ

gollila0101.jpg

こんな感じになりました

まだ若干ついてないパーツがあるような気もしますが
まだシリコンの中なのでとりあえずご容赦くださいw


今回Wfでの販売アイテムですが
現在確定しているのが

1/24 トライアルゴリラ(新規) 22000円
1/24 スラッシュドッグ(再販) 5000円
1/24 ガスティドッグ(再販) 18000円


1/35 ファッティー(新規) 12000円
1/35 ツヴァーク(再販) 12000円


以下
FAG改造パーツ
1/24 スタンディングタートル
は販売しません

おってブログとツイッターのほうで
追加で販売アイテムが間に合うようなら告知いたします

 » »
