-- --/--


スポンサー広告
25 06/2014

おつかれさま^^

日記トラックバック:0コメント:0
グループ予選おわりましたね

とりあえず消化気味な試合でフルボッコしてくれたコロンビア代表のみなさま
本当にありがとうございました!
今日の結果は草も生やす必要もないくらいに当然の結果なので
本当に手を抜かないで戦ってくれて感謝です

間違ってコロンビアに勝って本戦でれたり得失点差で進めなかった
なんて勘違いしそうなコトになるよりも潔い結果で安心しました
この三戦の内容で本戦でられてもねぇ・・・
これで次の代表選抜は心置きなくリニューアルできますね

もはやダレが戦犯だとかどうしてこうなった?とかってレベルじゃないと思うので
次の4年間弱体化してもいいと思うから
ほんと一部の若手代表以外は入れ替えて欲しいな~
本当に今回の主力は残らないでくださいおねがいします

とくにマンUの人とかサウサンプトンの人とかミランの人とか・・
CMばっか出てないで練習してくださいね有名選手()は

まー得るものの少ない内容だったとは思いますが
新しい海外移籍決めそうな内容の人も個人的には二人はいたのが救いでしょうか

てかアジア枠4.5は確実に撤廃でしょ
3.5にもどったほうがアジア予選から気合はいるし緊張感あっていいよね

とりあえず残念な結果になりましたが
日本代表メンバーの皆様4年間お疲れ様でした!!
気をつけて帰国してくださいませ




21 06/2014

模型的な独り言

日記トラックバック:0コメント:0
えーとギリシャ戦
試合前まではブログであーだこーだと感想とか書きたいコトが色々あったはずなのですがっ!
いざ試合が終わってみれば

『バナージ・・・・悲しいね・・・・・・』

こんな気分になりました
うん、結果じゃなくて内容がね!

次のコロンビア戦の後は晴れやかな気分でブログ書きたいものですなー


で、模型的な戯言
いま製作してるのは以前作ったコトがあるものをリメイクなのですがw
自分でいうのもアレですが昔よりはさすがに原型作りも上手くなったとおもうのですね
んで、コト細かくパーツ単位の形状なんかすごく吟味して
精度とかめっちゃ気にしてカッコよくなるようにつくってみた

結果

あら不思議!
なんか似てない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごく似てないwwww

もうね草でも生やさないとやってられない気分wwww

んで、コレはどーしたものかと資料を漁って見直す
動画からいろんなシーンのSSとって検証する
んー

ついでって感じで昔の原型見てみると
当時のノリで要所要所はアレンジしてたりしてるから
細かく見たら明らかに違うはずなのに
全体的なシルエットや雰囲気は過去作の方が似てるって言う・・・

あれオレってもしかして劣化してるのか・・・・
いあーマジでそんな気分にw
でもまー凹んでるヒマもないから
駄文なんぞ書くのを止めて作業にもどりますですw

次回更新は言わずもがな


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

戦のあとでw

がんばれー日本代表!!





15 06/2014

おひさしぶりでございます

日記トラックバック:0コメント:0
ほんと冬WF以来のブログでございます

冬WFで色々とヒドイ目にあったりw
その後親戚の不幸が続いたり
家族に病人がでていまだにアレだったり
子育て頑張ってたりで記事を書くようなこともない日々が続いておりました

さすがにこのままだと消えて無くなりそうな勢いなので
忙しいにしてもブログくらいきちんと更新しないとって反省ですw

時期的にいつもなら夏WFの参加とか申請とかーって記事書いてるわけなのですが
今回はお休みです
上にも書いたような状況なので潔く休んでその次にがんばろうと

でもアレです模型制作自体はしてないわけじゃないので
モデラーもブログも廃業してませんよっとw
まぁコソコソとずっと作業はしておりますのでwww

んで久しぶりにガンプラ、MGエクシア
0498.jpg

息抜きとか言うわけでもなく
可動とかモールドで少々行き詰まってて参考にと作ったわけなのですが
長いことボトムズ漬けでガンプラとかはなれていたけど
やっぱMGとかはスゴイですな・・・
いまとなっちゃ当たり前なのかもですがやっぱり久しぶりに作ると目からウロコですわ

放送当時には00のデザインって・・・・・・って感じのMS多かったのですが
最近になって00見直したらえらくカッコ良くみえてきた!!
その掌返しデザインの代表格がエクシアさん
つくってみたらやっぱカッコええwwww
コレは手が空いたらきちんと仕上げてあげようと思ってたりしますw

まーメイジン・カワグチの影響も間違いなくあるんですがねwwwwww


さてさて残り数時間後にはコートジボワール戦なので
それまでモリモリと作業をするとしましょう!



IMG_0503.jpg

日本頑張れ!チョー頑張れ!!
28 03/2012

近況報告

日記トラックバック:0コメント:4
WF終わって仕事がパタパタしていので放置気味でございました
あんまり作業が進んでいないのですが
夏WFの参加申し込みはいたしました~

ちょっと予定調和ではあるのですが申請はグリーンバージョンでございます

青と赤は自分の脳内イメージがしっかりしていたのでわりと出力しやすかったのですが
緑はわりと中庸と言うか・・・クローの部分のカッコ良さと
びみょうーな頭部形状がマッチングしないというかw
コレって言うイメージが沸いてないのが現状だったりします

やっぱムック1の小説での雰囲気なのかな~

と、まぁこういう妄想しているときが一番楽しかったりするのですがw

GW明けにはある程度の形のお披露目になるといいな!
当然ながらそれまでの製作過程は随時更新します


話は変わって
3/31(土)にアキバのWFカフェにて
『アマチュアディーラー交流会その3メカ系原型編』なんてイベントがあるようです

ちょっと面白そうなんで参加してみる予定です
コレみて興味ある人一緒に参加しませぬか?w


03 01/2012

明けましておめでとうございます

日記トラックバック:0コメント:4
明けましておめでとうございます

本業の12月の忙しさからやっと開放された正月休み
仕事始めの6日までめっちゃ作業進めますぜ~~

とりあえずWF話
今回ウチからは再販のゼルがあるんですが

やっぱりボークスから出てきやがりましたwwww

いあ~~~参りますねw
ある程度は予想はしてたけど夏かな~って思ってたんですけどね~
思いのほか早かったようです
まっコレばっかりは仕方ないし対処のしようもないので
レッドが釣られて売れてくれると嬉しいなと思うことにしますw


ボトムズネタ

今月の電撃に載っていた柳生さんのライト
もともと柳生さんはカラーレジンをつかったイベント物とかだしてて
以前から拝見させていただいてはいたのですが
カラーレジンを生かした汚し塗装だけであれはすごいな~
ボトムズにカラーレジンってどうなん?
とか思っていたのですが完全にアリですな

てか塗り分けが単純なATはむしろ合ってんじゃないのかと思い始めてきました
自分のトコのイベントキットでも同じようなことが出来れば良いのですが
業者抜きならともかく手流しでレジンの調色するとなると
狙ったとおりの色はでないだろう・・・と予想は出来ます

とはいえ非常に興味深いのでレッドからできるかどうかは怪しいけど
遅くとも夏イベントにはやってみたいですね

久々にボトムズ的にはエポックメイキングな出来事ではなかろうかと思います
てか24ライトの一般販売も初なんですよね~
ヌメリコフ機まで考えたら二機欲しいんだぜw
財布が寒くなるな・・・


さあ~て
これから三日間死ぬほど作業するとしますか


 » »
