-- --/--


スポンサー広告
28 12/2014

メリークリスマス!

PCトラックバック:0コメント:2
少し遅れましたがメリークリスマス!!

紅緒デス

毎年のことながら年末は忙しいです

で忙しすぎるとストレス発散のために無駄使いとかしたくなりますね

今まで手を出したことのないサウンドカード
pc001_20141228022330a81.jpg

creative Sound Blaster Z
いかんせん今までサウンドカードはつけたことが無いので
見た目と手ごろな値段で決定
だって電磁シールド装備ですよ?w
すごく厨二病にはたまらない見た目

pc002.jpg

コチラも creative  SB Inferno
本当はMAD CATZのヘッドセット欲しかったのですが値段がアレだったので躊躇してしまい
サウンドカードと同じcreativeのお手ごろな値段の物を購入


pc003_201412280222566f1.jpg

尻ポケに入れてると確実に折れるであろう6plus
色々とネガな意見も見受けられるけど
手もデカイ、目も悪い自分にはかなり良い感じ


と言うわけでサンドカードつけてみましょう!

pc005.jpg

PCI Express x1接続なのでドコでも付けれますな
しかしまーEMIシールド装備なのですが
側面が豪快に開いていますね!
いあEMIシールドの効果がーとか言うわけではなく
すごく赤いです・・・
ちょっと強烈に赤いので
pc006.jpg
ちゃちゃっとプラ板切って側面にフタをしてみる
少しは光漏れがマシにはなったかな

グラボがですね・・
夏場にすごく熱そうだったのでリファのファンをはずして
評判の良さそうな AcceleroのTWINTURBO2に換装してました
結果素晴らしく冷却はしてくれたのですが重くて垂れてきたので
プラパイプでつっかえ棒してありますwww
てかこのプラ棒も色塗れよ!!オレ


んで筐体↑に設置してあるLEDを赤にカラーチェンジ!
pc007.jpg


さらに赤くなってたwwwそりゃそうだw
なんか拡張がすすむたびに色がチグハグになっていきますな
ちょっとケーブル類とかファンのリングとかお色直ししたくなってきました

まー理想を言えばCPUクーラーも夏には240ラジに交換して
グラボもASUSのGTX970あたりに交換したいなあ

でサウンドカードですよ
音がよくなったのは当然としてノイズがめっちゃ減ったのが嬉しいかなー
専用のUIを見た感じオーディオ的な性能よりゲーム、
特にFPSあたりやるとすごく効果がありそう

まー今はFPSどころかゲームもしてないのでなんともなのですが
そのうちゲームで試してみたいですね




完全に模型ブログから逸脱した記事なので少しでも模型成分を・・



gusty101.jpg

足の裏
いつもより凝った作りにしたつもりです
ココは設定画ないんで好き放題やれますねw



正月休みは全力で原型製作なので正月休みの間は日刊ガスティドッグくらいの勢いで
更新したいと思いますので
しばらくお待ちくださいませ!

それでは皆様良いお年を~



13 11/2012

PCネタ

PCトラックバック:0コメント:0
やぁ!Uスト配信ではライブで指を切るなんて失態をかました紅緒です!
コンニチハwww

さすがに初めての経験ですしおし、めっちゃ緊張してたのがモロにでましたね
あの瞬間、相当血の気が引いたのですが
MCの永見さんはもっと困ったことでしょう・・・w


そんな事もありましたが配信最後に発表したとおり
WAVEから販売される
1/24 オーデルバックラーの製作に突入しております
正式な発表前?見本とか上がる前にこういう発表は地味に珍しいような気もしてるのですが
コチラでも宣伝させていただきますw

当然オーデルは販売が決まるまではナニモ公開できませんので
完成するまでお待ちくださいませ!
絶対カコイイ!の作りますw





と模型的な話ではじめましたが
今日はPCネタ全開でいきますので興味の無い人は全力でスルーしてくださいw




ひと月以上前にPC買い換えてたんで
いつか晒そうと思っていたのですよ

pc001.jpg

見た目とスペックからいきましょか

OS、Windows7 pro sp1 64Bit
CPU、Intel Corei7 3930K 3.2Ghz(6C12T)
CPUクーラー、Corsair CWCH80(水冷)
メモリ、DDR3 pc10600-1333Mhz 4GB *4
マザボ、ASUS P9X79 PRO
グラボ、ZOTAC GTX670 2GB DDR5
SSD、intel 330 120GB
HDD、WD WD20EARS (2TB)
HDD、過去の遺物250GB *2
電源、Corsair TX850
ケース、Corsair CC600WHT

最初に買ったPCがAMDだったせいで4~5台ほどAMDがつづいてたのですが
今回初のIntelでした

デュアルくらいまではAMDも善戦してたと思うのですが
クアッドになったころから目に見えてIntel優勢すぎて
さすがに寝返ってしまったワケデスヨw

さすがに3960Xは値段ぶっ飛びすぎてて手がだせず
3930kで6コアを味わうことにしました

発熱に伴いクーラーどうすっぺかと・・
大型の空冷ファンもカッコ良かったり素敵な厨2デザインも多くて
非常に捨て難かったのですが
コチラもはじめての試みで水冷クーラーもつけてみました

簡易水冷だから・・・とあんま期待してなかったんですが

monitor01.jpg

アイドル時はきわめていい感じ
我が家での平均的な使用状況でも50℃は超えないので素晴らしい結果かと
しばらくは定格のままの利用なので全く問題はなさそうです

グラボはZOTAC GTX670 2GB DDR5
コチラのメーカーも初めて使うのですが
値段と評判のバランスがわりと良かったので試してみました
本当ならGTX680を使いたいとこなのですが
ウチでやるゲームだと680はオーバースペックなのと
予算がねえ・・・・w

ことグラボに関しては毎回買うメーカーが違う不思議・・
550tiはElsaだったし・・そのまえの9600GTは蛙だったし・・

とりあえずGeforce信者れす(^p^)

monitor02.jpg

ゲーム起動時も1垢ならこの程度ですごぶる安定しています

とは言えグラボは消耗品だし780の噂も出ていることですから
その頃アップデートでも!と思っています


色々ベンチ的な

まずはスーパーπ
super_pi.jpg

cinebench
cinebench01.jpg

cinebench02.jpg






んでわ具!!


pc003.jpg

こうやって見るとグラボの見た目が色気無い・・・
メモリもヒートシンク付きが欲しいっすなー見た目的に!

ってことなので次の改修はメモリのグレードアップですかねえ


PCって道具ではあるけど、
自分の中では模型なんかと同じようなもんで
ある意味オモチャw
すぐにイジりたくなるんですよね~

見た目をイジるもヨシw
性能でイジるもヨシw
ぶっ壊して修理するのもヨシwwww



まー何と言ってもアキバのショップで
何を買おうかとパーツ眺めてる時間って至福のひと時なんですよね

そして散財して帰ってくるわけですがwww

 
