26 12/2008

仕事、買い物、作業

模型トラックバック:0コメント:7
本日は予約一件のみの貸切

私が幼い頃からお世話になっていた方のご家族でしたので
中学二年の息子さんのプレゼントを買いに仕事前に池袋に
サッカー少年なのでマンUのユニフォームを調達

・・・・

ユニフォームってこんな高かったっけ?と思うような値段w
7番とあの方のお名前を入れてくれと頼んだら
オフィシャルは品切れと・・・
トヨタカップ直後ですもんね仕方ない。。

池袋の地理が分かる人ならサッカー専門店がドコにあるか分かると思いますが
隣がビックの西口店だったりするんですねw

DSC_1349.jpg
そりゃ店頭に並んでたら買わないわけがないと・・
自分にクリスマスプレゼントげっとです。

本当はVF25の超合金狙いだったんですけどね~
27日入荷とのことなのでまた明日プレゼントを貰いに行くとしましょう。

ま箱開けて中身を確認したら
そっとフタを戻して棚に置いたことは言うまでもありませんw

さて仕事が終わって帰宅するも疲労のあまりそのままうたた寝
予定では複製完了させて日記の予定だったのですが
寝てしまった分作業がおしてしまい複製がまだ終わってません。

DSC_13470.jpg
型が完成してゲート切る作業に入るのですが
大体一回じゃキレイに流れてくれないモンです。

ゲートの切り忘れがあったりとか
思いっきり気泡のたまる場所ができるとか
何かしらエラーが発生するのですが
珍しいことにほぼキレイに抜けました。
気泡たまりが発生する箇所が2箇所ですんだので
すぐに対処して型は完成~
心配していたオーデルのマガジンとエルドの円盤のモールドもしっかりぬけてくれて一安心です。

紅緒は基本的にはすべて両面型で済ますのですが
今回オーデルのバレル部分だけは
初めての試みで片面の無理抜き型でつくってみました。

円柱状のパーツはどレだけ上手く遣ったところで両面だとズレが出るし
パーティング処理でイビツになってしまいます。

前回のダンベルみたいにただの筒ならアルミパイプで対処するんですが
たっぷりモールドはいってるんでやってみたんですが・・・

やヴぁい・・コレすごくいいかもwww
成形もラクだし、流し方さえ気をつければ気泡はほぼ皆無
いいことだらけかも

ただいくつか弱点があるのですが
型に相当負担がかかりそうなので数こなすには厳しいかんじ
一回に流す分量が少ないので硬化に時間がかかる・・と
メリットにくらべたらデメリットのが全然少ないので全く問題はないのですがねw

 » »