15 05/2010

ゼルベリオスその2 & アーロンチェア

未分類トラックバック:0コメント:2
例年は本申請のあとかならず脱力して気が抜けるのですが
今年はスティッカムのおかげで手を抜くことなく作業続行できました。

本申請時には見てくれはソコソコ進んでいても実際はハリボテに近かったりするのでw
あいもかわらずブラッシュアップ中でございます。

まずは作り直し的なパーツと新規製作パーツ
DSC_0430.jpg
向かって左が申請時のサイドアーマー右が作り直し
この画像だとほとんど違いなんかわからんのですが
面構成やら装甲の厚みとか変更いたしました。

手前の棒がライフルんおメインになるバレル部分
画稿だとフラットな長方形にみえるんですが
ボークスのライフルが造形的にエロくエロくてw
結構複雑な面構成だったのですが真似させていただくことにしました。


頭やら胴体
DSC_0425.jpg
頭部と胴体部分はイラストから読み取れる範囲で線を追加しています。
装甲的な部分には複合装甲的な意味合いを持たせるために
側面にモールドを入れるようにしています。

ゼル最大のオチャメポイント!股間丸出し!!パンチラってレベルじゃねえぞwww
ここはもうきちんとした絵がないので
見せパン的な意味で全力でモールドとか増やしちゃっています
ここだけはアレンジがきつくなってしまいますが生ぬるい目で見てもらえると幸いです



話はかわって本申請>GW>そして歳を食うと・・・
今年も同じ流れでまた老化したわけですがw
模型作っている時間=イスに座っている時間なモデラーな旦那のために
嫁がイスをプレゼントしてくれるという流れになりまして~

イスは座れればいいかな~位に考えてたのですが
エルゴヒューマン使っている茂吉さんから
かなり快適で絶対に良いイス座ったほうがいいですよ~という話をステで聞いてから
モデラーこそ良いイスが必要ということに気づき
ネットで色々調べたり
試乗?試座?しにいって選んだイスがコイツになりました
DSC_0417.jpg
ハーマンミラー社のアーロンチェアでございます
本当に長時間座っていても疲れない!
まだ来たばかりなので長期インプレはできないのですが
明らかに座り心地が違います
多分腰痛とかあるモデラーさんには長期的にみて効果抜群だとおもいますので
作業効率アップの為にもイスに投資してみるのも良いかと思います


そんなわけでイスを買ってくれた嫁よ!本当に感謝なんだぜw