-- --/--


スポンサー広告
17 05/2011

作業部屋晒し 

模型トラックバック:0コメント:2
今日HAYAさんと話してて作業部屋晒ししようず!
ってコトになりましたので
ちょうどいいと言う事もあり頑張って掃除したさ

早々とHAYAさんがよろしい感じのフォーマットで晒してるんで同じような感じで晒すとします

heya.jpg

部屋は4畳半
個室だし完全に作業部屋だからこれでも十分とおもっていましたがっ
ウン、今となっては狭いよ
在庫やら材料が部屋に収まりきらないので必要なもの以外は
他の部屋の押し入れとかにつめこまれてます

DSC_0701.jpg

デスクまわりはこんな感じ
作業机とPCが同居してるんでPCはいい迷惑かもしれませんが
スペースがないので仕方ありません

PC棚にチラっと写ってるグルコサミン&コンドロイチンのタブ
ある意味最重要アイテム
もうね肩こりやら神経痛やらの予防には必須ですw


DSC_0700.jpg

温蔵庫、ガレキ在庫、スペアPCなどなど
温蔵庫はエポパテ、ポリパテ、サフ、塗装、とオールラウンドに活躍してもらっています

ボトムズ関係と勉強になるガレキの数々は
煮詰まった時や気分転換で眺められるように部屋においてあります


DSC_0703.jpg

もはやサフ専用と言っても過言ではない塗装ブースw
↓に大量においてある缶はサフ、サフサフサフ

一応エアブラシも持ってるっちゃは持ってます!
コラーニと造形村の0.3、

後ろが真空関係、その下に複製関係の材料やらなにやら

右の方が見切れてるけどフライス盤


DSC_0704.jpg

デスクの上
灰皿とタバコがないと作業になりません
マウスパッドはすぐ汚すのでカッティングマット
メインのカッティングマットもすぐ汚すんで
ダイソーの100円のをガンガン使い捨ててます

見切れてるけどオーディオの上に猫のツメ研ぎにぶっさしたタガネやらピンバイスやら
割と使用頻度が高めのもの

モニター前に鎮座しているなのはさんは癒しです
ゆかりんかわいいよゆかりん・・・・
DSC_0705.jpg

普段使う工具ってこの程度で収まってます
デザインナイフ、セラカンナ、ノギス、デジタルノギス、定規、スキヤキ
タイラー、ニッパー、スプレープライマー

DSC_0706.jpg
あんま出番が少ない連中は引き出しの中に放り込んであります
サークルカッター、テンプレートあたりはわりと出番多いほうかな

DSC_0708.jpg

温蔵庫の足元?あたりに
捨てるに捨てれずにたまっていくばかりのシリコン型
一気に捨てることもできないので
少しずつ処分しなくては・・・とおもいつつ増えていきます

DSC_0709.jpg
自分の部屋に入りきらない在庫の一角
ここはもっぱらプラモばっかのとこ
アイマス機からダグラムまで
買うのは良いけど本当につくるんかねえ?w


最近になって家族が増えました
DSC_0710.jpg

あんま子猫には見えない気がするけど生後4カ月のノルウェージャン

せっかく買ったベット見たいなクッションよりもダンボールのほうがお気に入りらしいので
コーラの空き箱が彼女の家ですw

って感じで晒しましたが掃除直後の最もキレイな状態でコレ
普段は300%増くらいで散らかって汚れてます
この状態を維持しつつ作業できたらいいんですけどねえ~~
ま、ムリな話だな

そんなワケで紅緒部屋晒しは終了

お次の晒し者は

茂吉さんじゃね?w

コメント

うほ~、HAYAさんに続いて
今日は紅緒さんの作業部屋も見れたww
なんだか楽しいっす!

部屋は言わずもがな、
ムダなく効率よく作業できそうで、
さすが紅緒さんだ(^^)

で。。。
なぜマッケレルが2体も!?
そしてブロムリートレーラーまでww
ボクも中学の時にブロムリートレーラー作りましたよ~
なつかしー、ほしー

HAYAさんの部屋晒しに猫出てこなかったのに、
紅緒さんのとこに出てきたw
生後4ヶ月なのに気品漂ってますなぁ~

そして、次は茂吉さんか~ww
  1. 2011/05/18(水) 03:38:43 |
  2. URL |
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]
>YASさん
他人の作業部屋見るのって楽しいですよねw
MGのコクピットコーナーとかかなり楽しいですし

でもHAYAさんと部屋晒ししようとなったきっかけの一つは
YASさんの新居>部屋晒しがあったからでもあるんですがね~w

>在庫
いああ・・ほらダグ系とか絶版系は定価以下で見かけたら
わりと物は問わずに買っちゃうんですよw

>四足の住人
なんかね・・・犬派だったのに嫁に押し切られる形でヌコになっちゃいました
いあ・・犬も大好きなんだけどヌコもかわええ事に気づきました!
  1. 2011/05/18(水) 13:23:45 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/107-3ca658d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
