01 11/2011

丸棒は太くするのが難しいと思います

模型トラックバック:0コメント:2
 


       _
     σ   λ
     ~~~~ 
    / ´・ω・)   <タミヤのプラパイプの内径は
 _, ‐'´  \  / `ー、_   3mm以上あると思うの
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ     まっちょしいは悲しいのです
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


とう言う訳で3mmより微妙に太いプラ棒を探していたらありました
さすがプラストラクト!
3.2mmがあるじゃないか

いつもなら通販ですますのだが
他の材料もほしかったのでアキバに買い出し

























スイマセン
どう考えてもこっちが本命ですwww







DSC_0931.jpg

アキバにFG204 2nd EDITION ver2.31が刺さってると聞いちゃ行かないわけには!!
てな訳でサクっとアキバに凸



もういっちょ
DSC_0935.jpg

オフ会でもイベントでもゆゆうでカメラ持っていかない紅緒ですが
今回ばかりはわざわざ持って行きましたさw


記事書くついでにちょっと調べたらFG204とC204は微妙に形状がちがっていたと!
今回ぶっささっているのは紛れもなく初期型?劇中で先に出てくるFG204のほうでございました

しかしまあ~どこの会社が主導でこんな事やりやがったのか知りませんが
まったくもってグッジョブすぎだろwwwww

ラジ館一階の廃墟になってる旧コトブキヤ売り場ではイベント開催
DSC_0932.jpg

余裕ぶっこいてメシ食ってたらイベント終わってましたwww
写真は撮ってませんがステージ反対側は
『雷ネット アクセスバトラーズ』の会場となっていました
4℃はどこいんだよwwww

DSC_0934.jpg

行ったのが土曜日だったので限定ポスターの入手など当然不可能だったので
写真だけでも・・・と
ん~んカッコええポスターだ


メイリッシュの前を通れば当然のようにオカリンが階段に並んでいたり

道歩けば知的飲料を手に持ったオカリンがいたりw

普通にスーパーハカーが歩いていたり

喫茶店で一息入れてみれば
隣に鈴羽と紅莉栖がお茶していたり・・・しかも女装!ナイスすぎだろwwww

アキバ全体がなんともステキな事になっていましたw
久々に素晴らしいアキバを満喫いたしました


巡回コースを一通りチェックして
買おうと思っていたロードスの設定資料集が売れててガッカリしつつ
ボークスにて必要素材をしこたま買い占めて帰宅したのでした



やっぱアキバのそばに住みたいなあw

コメント

ググググ・・・ う"ら"や"ま"じい"
他のアニメとかでイベント類聞いてもなんとも思いませんが、今度ばかりは・・・
羨ましくなんてないんだからね。 

 プラ棒類ってもっと進化していい思いますね。 特にタミヤさんのは硬さとか、精度とか(直角とか) もう1クオリティ上がっても良いの思うの
中心に1mm孔 とか付けてくれたら軸ウチでハッピー?


あぁ、無理、ごまかせない・・・

実物を見たり、イベントだったりもさることながら、周りがそんな雰囲気だったとは、行きたかった、俺も行きたかったぞぉぉぉぉ!!
大事なことなので2回言いました!!


「その時」に立ち会えて、良かったですね おめでとう?デス


でも、4℃はいなかったんですか  あれほど遊びやすいキャラもいないだろうに
コスプレするなら、4℃だなぁ
  1. 2011/11/01(火) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. 久我 #-
  4. [ 編集 ]
>久我さま
どもです
本当に関東在住でしたらあの世界線をご一緒したかったですよ

それはそうと空想科学ADV第3弾発表になりましたね~
絶対に池袋か中野が舞台と踏んでいただけに種子島がくるとは・・・聖地巡礼がムリゲ杉w
今度はシュタゲで出来なかった連動システムもツイッター連動で実現させそうな雰囲気なので楽しみですわ
  1. 2011/11/04(金) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/121-83838673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)