22 02/2012

RCベルグと言う会社の対応

模型トラックバック:0コメント:0
今回のWF前日での出来事

レッドバージョンの真空での複製をしていて
再販分のゼルの複製は
ヘルプに来てくれていたこたすけ君に任せていました

こた「べにさん!レジンの追加ってドコですか?」
べに「おk、とってくるわ」

って感じで玄関から4kg缶2つ部屋に持ってくる

べに「これ使って~」
こた「了解っす」

とコタ君に缶を渡す
4kg缶だと使いにくいので1kg缶にB液を入れ替えているコタ
その直後

こた「べにさん!コレ2つともB液ですけどA液はどこですか?」
べに「えっ!?」
こた「えっ??」

そして缶を確認すると・・・・・
たしかに両方B液

嫁に「レジンって他に在庫あったっけ?」と確認する
ヨメ「それで最後だよー」

・・・・・・・・・・

もう一度缶のパッケを確認する

だが・・・両方B液だ!

在庫はこれが最後だったので、これがないとシャレにならない
缶の中身をのぞいてみる

だが両方B液だ!!

こた「いあーーリアルで二度見したの初めてっすよwwwww」
べに「・・・・・・・・」
べに「てか・・・これ試合終了じゃね?・・・・」
こた「あきらめたらソコで試合終了っすよ!買いに行きましょう」

時間を確認すると夜7時20分
柏イエサブは8時まで営業なのでなんとか間に合う距離
電話で確認してみると

べに「120秒レジンって在庫ありますか?」
店員さん「少々おまちください・・・・えーとあります以下ry」

速攻で車に乗り込みイエサブに
そしてレジン補充

だが8kgはなく当初の予定よりも生産が少なくなってしまいました・・・と


そして予想に反してあまりにも早く売り切れてしまい
遠方から買いに来ていただいた皆様にご迷惑をおかけしてしまったことをココでお詫びいたします




さてタイトルにある会社についての本編はココから

こういうネガな記事を書くと自分がクレーマーじゃなかろうかと思われそうでイヤなのだけど
内容と対応と結果を考えると黙っているのもおかしいので
きちんと書かせていただくことにします

当然のことながらB液だけ8kgだけあってもどうしようもありません

なのでRCベルグにメール
気づかずに開封してしまったが返品もしくは交換可能か?

それに対してきたメールは
明日から営業なのでA液送ります・・・的な内容

個人的にこの対応はどうなのかと?
常識的に考えて発送ミスしておいてこの返答はないんじゃね?
返品もしくは交換が可能かと聞いているのに
一方的にA液送ります・・・・って

見事にミスにミスを重ねる素晴らしいコンボ
この辺で怒りゲージがかなり充填

返品を受け付けないことに対してではなく
あまりに素晴らしい対応にさすがにイラっときたので

イベントでの使用目的で購入なのだから
しばらくは8kgもレジンを使う予定もない
A液送られても困るので送らなくて結構です
B液はコチラで処分するので返金しなくても構いません
とメール

それに対して
内容もしっかりと確認せずにすいません
開封済みでも返品で構わないとの内容
そして現金書留にて返金させていただきますとのこと
事務処理上今週いっぱいかかってしまうかと、
とのメール

最初にこのメールが来てれば発送ミスに対する怒りは収まってたと思います

このヤリトリで無事返品ということで一件落着かと思われるのですがっ!

このメールが2月14日(火)
上のメールには事務処理上今週いっぱいかかってしまうかと・・との事
この週の週末は土曜日が18日です

記事を書いているのが22日
今現在、現金書留など受け取っていません
無論、不在通知などもきていません
当然のように遅れるとの連絡もナシ

もうね・・・・何と言っていいのやら・・・・・

返金に対する発言も出来ない事は言うべきではないと思う
対処できる日にちを言えば良いだけの事ですからね

日程を言ったなら何をしてでもやるべきだと思う
会社としてってレベルじゃなくて
社会人、個人事業だったとしてもグダグダな対応すぎだと思います
あまりにも芸術的な対応で書留すら受け取るきが失せて来てますw


世の中にはこういう会社もあるんだと言う良い勉強代ですねw


模型とかガレキって非常に狭い業界でしょうから
複製業者としてトップに位置するであろうRCベルグさんの
ネガな部分を表立って言う人はいないんでしょうね~

取り扱いのレジンもシリコンも実際に良い物ですし
複製も素晴らしいですしね

でも会社としてこの対応はどうなんでしょうか?
って思う紅緒でしたので
ありのままに起きた出来事と個人的な意見を書かせていただくことにしました


正直、返品とか返金とかどうでもよく
この会社の素晴らしい対応がどう続くのかが楽しみになってきています
今後、進展やら対応が愉快な場合引き続き記事を書こうと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/132-c917322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)