-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
05 07/2012

グリーンバージョン その1

WFトラックバック:0コメント:0
ながらく修行の旅に出ていましたが
なんとか帰還した紅緒です!コンニチワw

WFまで残り1ヶ月も切った事ですし
今日から完成まで随時更新でイキマス

基本的にはアタマ、胴体、左手、武器しかゼルからの変更点がないので
そんなにトキメキ感は無いかもしれませんが・・

まずは左手です
green03.jpg

こんな感じになりました

申請したときとは全部別物になってます

ツメは前回よりも大型化と形状変更&可動工作の仕込

大きいほうは干渉する部分が多いので
あんまり動かないのですが大小ともに可動するようにしました

前のは見る人が見たらわかると思いますが
某モグ工房製品からのレンタルだったのでwww

前腕部は基本形状は同じ感じで
デッチあげだったモールドを修正&追加
ツメの可動に伴い挟み込みが多くなったので合わせ目消さなくてすむような段落ち処理

肩正面の三角アーマーはテーパーつけてスジ彫り
小さいプリンの段落ち

側面アーマーはこの角度だと見えないのですが
形状変更とモールド追加

ヒジ?マガジン?ぽいものも形状直してモールド追加

肩と上腕はゼルと同じなので仕上げてないのはご愛嬌ってことでw




オマケ


0005.jpg

前回レジンではヒドイ目にあったので今回は早めの注文&検品
ついでにレジンをベルグからWAVEに戻しました

発送ミスの件があったからと言うわけではないのですが

カタログスペックでは収縮率はベルグ>WAVEなのですが
収縮率とは違うヒケというか窪み
とくに胴体みたいな質量のでかいパーツの面部分のヒケが
WAVEノンキシのほうが少なかったんですよね

前回いろんなレジンを同一の型で使うことになったおかげで
気づいた部分なので怪我の功名ってとこでしょうか

流動性やエッジに集まる微細気泡の少なさは(常圧でね)
レジン仮組でのカッコ良さはベルグのが性能いいんですけどね~

この辺は今後は色々と研究して随時変更していくとは思いますが
今回はべにやで一番つかっていたWAVEアイボリーに戻りってことですね

あとは一応健康のこと考えたらノンキシのが・・ってことでw


しかし
早めに注文してみたのだけど
やっぱりというかフラグというか
やっぱり発送ミスで12kgほどレジンが入ってないwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/139-610f5c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
