15 07/2012

グリーンバージョン その5 見本仮組

WFトラックバック:0コメント:0
WFまで@2週間ですね~~・・・こんにちは紅緒です

シリコン型も完了して複製に突入中でございます

複製の合間に見本の仮組もできたのでうpでございます

green13.jpg

こんな感じになりました

グリーン用の新規パーツだけ新しく抜いたもので
既存の共用パーツが多色成型wwwなので
レジン状態だとあまりにも形状がわかりにくい為
軽く処理してサフ吹いた状態になっています

ライフル持った状態は自分でも初めてでしたが
ちょうどいい感じではないかと

ゼルのがデカすぎるんだと思いますw
小説の記述にあるからあのデカさはアレで正解ではあるんでしょうけど
やっぱこのくらいの方ががシックリしますな


ところでグリーンのカラーリングなのですがっ
古くからグリーンの立体物ってホイールがオレンジですよね
アレって非常に違和感があるんですよ

んで我が家にある資料を片っ端から調べて見たのですが
別冊青騎士2の鎌田氏の作例が初出では・・と思うのです
という事は製作時点ではカラー画稿など無いと思われるので
鎌田氏のオリジナル配色ではなかろうかと

資料を漁った限りでは公式は存在してないと思うので
ホイール部分は黒にしようと思っています

ウチを閲覧してる旧劣等種な人達なら
カラー資料持っている可能性も・・・
と、言うコトでその辺の情報がわかる人いたらコメントお願いしますですw


さてさて途中経過のご報告ということで本日はこの程度で

再び複製作業に戻りますです
グリーンの複製が終わり次第、見本製作に突入です


次は塗装後に更新予定です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/143-cf749788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)