05 10/2015

スラッシュドッグその2 とか iMODELA

模型トラックバック:0コメント:0
こんばんは紅緒です

スラッシュのデータ作りと平行して申請用のガスティを磨いていたので
ちょっと時間がかかり気味でした

そんなワケでスラッシュドッグの頭部ヘッドです


slash-head.jpg

こんな感じになりました

頭部やらバイザーやらはターレット裏やトサカ?部分のフィッティングの為に
WAVEのアップデートパーツと同じサイズ
(限りなく本人の主観によりますw)でつくってあります
なのでその2つはモールドとかまでは作りこんでいません

slash-head02.jpg

ぶっちゃけ、そういったフィッティングは手作業のほうが早いし
間違いなくできるのでしょうが
そこでデータ作りしないと上達しなかろうと・・・
そんなワケであえてデータ作りしました



さてiMODELAさんのネタ

小さいナリのくせして同じ部屋で作業してると
かなりストレスを感じるくらいにいい爆音していますw

ネットで調べて見るとやはりiMODELAはうるさいようで
自作ケースを作るかたが多いようで
にたようなケースを同じくつくって見ました

imodela0101.jpg

ホームセンターなどでサイズの合う収納ケースぽいモノを見つけてきて

ケースの上蓋を下にして
ダンボールを敷く
振動対策のために使わなくて大きめなシリコン型を置く

imodela0103.jpg


ケース本体の内側にプチプチでたっぷりとコーティング


imodela0102.jpg

ケース本体にちょうどサイズの合うダンボールがあったのでかぶせておくw

部屋で作業してても音楽でも流していれば全くきにならな程度になりました

次回更新あたりで削って見たパーツなど見せれるといいなーと



次回 『 シールド 』
モーターが回れば、エンドミルが折れる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/174-f9b9641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)