-- --/--


スポンサー広告
11 12/2008

カメラ復旧

模型トラックバック:0コメント:5
仕事前にビックカメラにて新しいレンズ購入
買ってきたのはニコンの35mm単焦点レンズ

カメラの使い方がほぼ模型撮影オンリーだし
作る模型もほぼ20cm前後クラスばかりと条件が限定されているので
思い切って単焦点にしてみました。

そんなにカメラに詳しいわけではないので
価格ドットコムなどで一生懸命しらべたところ
焦点を距離特化してるだけあり明るい、シャープ、などと言った長所が書かれており
完全に背中を押された形になりました。

製作記事に乗っける画像程度では違いはほとんどないかもですが
レンズを変更しただけで違うカメラになったような気分ですごく新鮮ですw

それでは製作状況です
DSC_1256.jpg
前々回途中経過をあげていたパーツです。
完成いたしました~

DSC_1264.jpg
グリップ、マガジンが作りかけの状態
側面のモールドとかすこし増えてます。
なんとか今週ちうにはコチラも完成させるつもりです。


さて最後に折角の新レンズなのでちょっと大き目の画像をテストっとw
DSC_12671.jpg

コメント

どもども!

レンズ買ったんですか!?
画像メチャクチャ綺麗ですね~!
オイラもCRWに切り替えたのですが
中々上手く撮れません。(難しい~!汗)

今度また色々話し聞かせて下さいね~^^

仕事忙しいと思いますがガンバって下さい!
もしかしたらお節で忙しいの?!
  1. 2008/12/12(金) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]
ども~

本当なら違うレンズとの比較とかしないと意味ないんですけどね;
また次回オフで・・・いあソノ前に吉祥寺オフでもw 
  1. 2008/12/13(土) 05:51:55 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]
先日は遅くまでスイマセンでした。。。

紅さん、レンズというより撮影を今度、教えてください。
POONはそっちがぜんぜん初心者なので。。。

宜しくお願いいたします。
  1. 2008/12/15(月) 01:40:44 |
  2. URL |
  3. POON #1jea6OWo
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/15(月) 17:09:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
>POONさん
いへいへ~コチラこそ遅くまでありがとでした~
いあ・・・本当にカメラは素人なんで教えられること少ないですけど
分かる範囲でなるべく答えられるように勉強しておきますw

>名無しさま
本当にご心配いただきありがとうございます。
それに申し訳ございません~
新しく更新した記事にも書きましたが年内にはお届けまで出来ると思いますので
今しばらくお待ちください!
>ファンタムクラブ
はい、色々と思うところがございまして退会させて頂いております。
長くなりそうなので新しい記事のほうに色々と書いておきますので宜しくお願いします。
  1. 2008/12/16(火) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/18-11242607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
