-- --/--


スポンサー広告
15 07/2016

トライアルゴリラ その3

WFトラックバック:0コメント:3
コンバンワ 紅緒です

おそくなりましたが卓番でございます
8-12-08~09
今回は2卓デス

さて今夜のゴリラです

IMG_0680.jpg

シリコン型から帰還してきた原型だけ軽く組んでみた状態


自分でいうのもアレなのですがっ
最初は本当にコレはATぽくなるのかな・・・
なんて思っていましたが
コレだけみると多少ブサイクなドッグ系ATぽくはなりましたねw

まぁ・・・足と腕のボリュームがパないのでついてみたらどうなることやら・・


IMG_0681.jpg

待機中パーツ群です

レンズ>Perfactory
フレイムスロウワー、レーザーのタンクぽいの?>Perfactory 織部
股間ブロック、腰板>DMM
肩アーマー、尻アーマー>zortrax

と、かなり色々な出力を使っています

理由としてはコスト削減
できればPerfactoryとDMMで全部すましたいのですが
精度の良い出力はお値段もお高いと当然の図式がなりたちますので
スラッシュではやっていなかったZortrax(FDM方式の3Dプリンター)の出力品を
磨きまくって原型にしました

エッジや筋彫りは当然だれるので
そういうモールドのないパーツを選んでやってみたのですが
形状によってはDMMに出さなくても問題ない結果となりました
まぁ時間をとるかお金を取るかって所かなあと思いますが・・・

今はRAMPAGEさんのご好意で空いているときにお借りして出力しているのですが
んーやっぱり自分用のが欲しいデスネ

オレ・・こんどのWFで完売したZortrax買うんだ・・・
とフラグを立ててみる!

コメント

上半身の写真だけでごはん3杯はいけそう!!
当日完成品を見るのを楽しみにしています(^∇^)
  1. 2016/07/18(月) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. キャプテンジャクソン(ないぽん) #-
  4. [ 編集 ]
おおー。ゴリラの立体化をまさか見ることができる機会がくるとは(笑)
実物を拝見したいのですが、今回のWFは足を運ぶことができないのです。ガクリ。
次回こそは❗️❗️
  1. 2016/07/18(月) 03:11:56 |
  2. URL |
  3. nonkipon #-
  4. [ 編集 ]
>ないたん
まいどありがとうございます
当日に実物でハァハァしてもらえれば何よりですよ

>nonkiponさん
どうもです!
わりと自分の中では初期からの目標だったので
やっと立体化できて本人はかなり満足していますw
今回はこれないようですが冬はぜひ遊び来てください
  1. 2016/07/21(木) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/189-b9716a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
