-- --/--


スポンサー広告
16 12/2008

作業報告~

模型トラックバック:0コメント:8
商売柄、一年の中でもっとも忙しい時期になってまして
週末でしたが当然のように休みもないのです。
この不景気な時代ですから仕事が忙しいのは非常に喜ばしいことなんですがね~
ただモデラーとして模型作る時間がなさ過ぎるのも切ないものでしてw

そんなワケで作業報告
DSC_1289.jpg

まぁ仕上げに入ってきてるので進み具合が地味でスイマセン。
オーデル武器本体のモールドとマガジンが完成いたしました~
あとはバレルに若干モールド加えたら終了です。

銃の持ち手の方はもう少し細かくキレイに仕上げて完成って感じなので
明日の明け方には仕上がるかなと

そして残るはエルド武器の仕上げで任務完了です!
なんとかクリスマスには発送して年内にインストあげたいです。




さてさて話は変わるのですが質問や疑問に思われている方もいるようなので色々書かせていただきます。
え~と紅緒は今は「ファンタムクラブ」は辞めて「千葉しぼり」という会にお世話になっておりますw
リア友でもある寝太郎つながりからn兄さんとお知り合いになり
そのあまりにも強烈なお人柄と模型技術に惚れてしまいご一緒させていただいておりますw

模型サークルを掛け持ちするとかは慌しいし、性に合わないのできちんと一つのトコに腰をすえるということもありファンタムは退会させていただいておりました。
基本的にコチラはガンダム色が強いのですが
模型全般なんでもアリって感じの会なので紅緒自身今後もATは作りますですw
逆に今までつくってなかったガンダムに手を出すことになるのも間違いないのですがw

それからイベント活動についてなのですが・・・・
WF再開のメドは立たなくても次回作のATは作る予定だったりもします。

次回WFがいつ開催されるか分からないので
需要があるようならば来年の夏はキャラホビに参戦とうこともも視野にいれております。
WFとは違う空気なので少々及び腰ではありますが
キャラホビでもいいから何かATだせYO!って方がいらっしゃるようなら
がんばって参加するのでご連絡くださいませw

コメント

ご無沙汰です
キャラホビですか!実ははボクもWFダメなら参加しようかと思ってました。紅さんの次回作ATに1票です。
  1. 2008/12/16(火) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/16(火) 09:15:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
おひさですv
更新、いつも楽しみにしています。
近いうちにヨーデルの完全体が見れそうですね。

ないぽんも今は忙しくて目が回りそうな日を過ごしていますが、体があいたらまた今度遊んでくださいね

でわー
  1. 2008/12/16(火) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ないぽん #-
  4. [ 編集 ]
>noriさん
おひさしです~
なんとキャラホビ参戦考えてましたか~~
また年明けてヒマになったときでもオフして色々話しましょうか!

>名無しさん
いへいへ~
本来ならこれももっと早く言うべきことだったと思いますので
良いきっかけを頂きました。

>ないたん
ひゃっふ~
本当に忙しそうだですな・・・
またヒマできた時なんかは気にせず止まり来ちゃってくださいなw
  1. 2008/12/17(水) 04:59:29 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]
握り手のほうに目が行ってしまいましたヨ

自分は、握り手ってどっからスタートするのがいいのか
わからないので、よい作り方あったら教えてください。

ファンタムの件は気づきませんでしたが、
模型人口の多い、関東や関西主要都市ってのは
結構うらやましいものがあります。

情報のせてくださいねー。

ガンダム系も楽しみにしてますよ♪
  1. 2008/12/17(水) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. やすぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
精度の高い仕事にうっとりです♪

自分もキャラホビ初参加予定です^^
売れるのか大変不安ではありますが・・・

模型サークルは影響うけますよ~(笑)
自分も、FSSから大分ガンダムよりになってきました^^

  1. 2008/12/17(水) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
なるほどそーゆー事だったんですね。ずっと気になっていたもので・・・・。今後もATの制作を続けると知って安心しました。 
 私も精進しますので今後ともよろしくお願いしますです。
  1. 2008/12/18(木) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. TYPE20 #-
  4. [ 編集 ]
>やすぅさん
どもども
私は手首作る時左右のこと考えて甲の部分だけマスターつくって複製
握り手、持ち手の指はエポパテでトライ&エラーって感じでやってます。
本当に最近のオフは刺激的すぎるというかレベル高すぎていつも凹みまくりですよw

>タカノリさん
どもです!
精度高いって・・タカノリさんみたいな上手い人に言われると嫌な汗でるんですが・・・w
>ガンダム
タカノリさんの周りは影響力ありまくりの人おおいですからねえ~w
>キャラホビ
メカ物に許される最後の地になりそうですよね~

>TYPE20さん
お久しぶりです~
どうも自分的に更なる上達の為にはボトムズだけじゃダメな気がしてたり
というか元々ガンダム大好きだったりと言うのもあったので縛りなく好きなもの作れる状態のがいいなあとw
今後もATも頑張りますのでこちらこそよろしくお願いします^^
  1. 2008/12/22(月) 04:56:21 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/19-3dd40922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
