-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
16 01/2009

キモオタの私的カメラメモ

模型トラックバック:0コメント:3
こんばんは、千葉しぼりのキモオタ担当紅緒です!うぇうぇうぇw

仕事前にマテリアルを買いにボークスに寄り道

ん・・・・

痛車が山積みに・・・・

f2.jpg

ハルヒキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

発売からずいぶんたってやっと会えたぉ(´Д`;)ハァハァ


えーと・・このままだと全力でキモいだけの日記になるので少し自重してですね

なんだか大して詳しくも上手くもないのにカメラのこと聞かれて困ってますw
で、なんとなく説明してみても自分でやらないとうまく言語化できませんので
キモイけど頑張ってやってみました

上の写真・・・何気に良くないですか?
ええ~手前と奥はわざとぼかしてます。
ウチのカメラで絞り優先にして最大開放した状態でとってます。
でも模型でこういう撮影ってあんましませんよね~

ついづいてコレ
f5.jpg
同じ構図、セッティングでF5まで絞ってみました。
ピンの中心からさっきよりボケが減ってます。
でも写真的にはすごく中途半端だと思います!ハイ



んじゃもうちょい絞って
f10.jpg
F10まで絞ってみました。
側面のハルヒもロゴもかなりピンがあってきました。
全体をボケなしでキレイめに見せるならこんな感じでしょうかね~

もうちょい絞ってピンあわせられると思うのですが
F10で十分かと思ってカメラはずしてしまったので
これで終わりです。

まぁあれです被写界深度が深い場合は絞ってください!ということです。
ただし絞ればその分暗くなりますのでやはり照明をきちんと当てると
ISOあげるくらいなら照明でカバーw

あとこれは手前の面が暗いことからもわかるように左右からのみ証明当ててます。
側面(この場合正面)もキレイに写すならカメラと同じ方向からも照明当てるほうがよいかと思います。

追記、白がキレイにでてないのは完全に光が足りてないと・・・
蛍光灯スタンドが一個切れてたことに気づいたのが撮影入ってからでしたので
若干手抜きですいませんw

あくまで個人的な感想なので詳しい方見てましたら是非ご意見おねがいしますw

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

紅さん、先日はお疲れ様でしたm(__)m
ってこの記事・・・
キモヲタ担当ってwwww
あっ!だから妖精さんのオムライスを・・・

ともかく昨日はありがとうございました!
今度、メイド視察にご一緒しましょwww
  1. 2009/01/19(月) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]
はじめましてOta-Kawaと申します。
今度、デスコンでご一緒させて頂きますので、当日は宜しくお願いいたします。

また、日が近くなりましたらご挨拶に伺わせていただきますので、“Ota-Kawaというヤツも参加するんだ”くらいに記憶していてくださると嬉しいです。

シークレットかぁ.......なんだろう?気になります。
  1. 2009/01/21(水) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集 ]
>コタ君
先日はおつかれさま~~本当に重い機材用意したり
店の手配したりと頭がさがります。
てか今度あらためてメイド喫茶ハシゴツアーしようwww
もうねブログで募集しちゃおうか?
ダレも集まってこない気が済んだけどw

>Ota-Kawaさん
はじめまして!
こんな辺境のブログに来て頂きありがとうございます。
>シークレット
いあ・・これ隠すほどスゴイ物作ってるんじゃなくて
何だすか決まってなかったのでPOONさんが気を利かせてくださってあう言う表記になっただけですw
正月に会ったときにセイバーが誰も作ってないというので
急遽デスからセイバーに鞍替えしたのですが・・・
ってかんじです。
  1. 2009/01/22(木) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/26-a97c21ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
