24 01/2009

WF情報    なのかな?

未分類トラックバック:0コメント:7
おはようございます!早売り大好き紅緒です。

今月も3誌ともに購入してたのですが
一番大事情報としましてMGに掲載のWF関連記事

要約すると

2009夏は海洋堂サイドから見合わせて開催しないと言うことはない
夏の開催に向けて現在調整中
現時点では開催するとは断言できない

開催するならば今までグレーゾーンだった
○開幕ダッシュおよびディーラーダッシュ
○18禁フィギア展示
への対処

って感じのコトが書かれています。

開催ウンヌンに関しては参加者とししては何も出来ることがないわけでして
なるようにしかならないワケですがw

ディーラーダッシュに関しては
ぶっちゃけウチはそんなことしてるヒマ無いのでウチのメンバーにはそんなコトさせません
開幕早々買い物行きたいとか言うメンバーはイリマセンwww
大手とまで行かなくてソコソコの規模のディーラーさんなら
ダッシュなんかしてるヒマは無いと思うんですよね~

この辺に関しては昔から言われている
ダミーディーラーの参加時点での絞り込みや
取り締まりをシッカリするしかないと思うんですよね~

あと18禁フィギア
コレに関しては紅緒はフィギア作ってるわけじゃないけど容認派だったりします。
今まで18禁フィギアとか買ったこと無いけど
作られてるディーラーさんは相当スキルの高いとこばかりだし
フィギアの表現としてのエロってのは非常にアリだと思っています。
自分でパテからフィギアつくってエロを表現しようとしたら
多分・・・エロや萌えを1ミクロンも感じない物が出来上がるはずwwww
そういった意味で技術としての評価は非常にしております。

ただ・・・WFが全年齢でやっている以上
野放しと言うワケにも逝かないはずですからね~
かつてのFACみたいな感じで別枠でやるとかしかないのかな~


とりあえず記事の内容から次回開催にかんして推察するには
『海洋堂は開催したいけどちょっと難航しててムリかも・・・』って感じですかね

フィギア系のディーラーさんだと
代替と言うことではないですがホビコンがあったりするけど
サンライズ系のメカだとWFかキャラホビしかないわけで・・・

キャラホビに関してはもはや模型イベントと呼べるようなシロモノですらなくw
あまりにもアレな規模ですからね・・・・・・・・・・・

今の『べにや』があるのはWFのおかげだったりしますし
やはりあの圧倒的な熱気と最大の模型イベントとしてのお祭り感が大好きな人間としては
ディーラーとしての立場からだけでなく一参加者としても再開を切に願うばかりですな~





コメント

ご無沙汰しちゃってます。
新年会は盛り上がったみたいですね。
シコリ画像、思わず茶噴きましたよ(爆笑)
油断禁物ですね。

>18禁フィギュア
個人的な感想なんですが、さすがにちょっとひきますよね。
もちろんテクは相当なものなんですが、子供に「パパ、何作ってるの?」とか聞かれて、「ん?パパはね、今エロフィギュア作ってるんだよ」とか言いヅライですよね(っていうか言えない 笑)
  1. 2009/01/24(土) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]
どもですー
おじさんもWF、早く再開して欲しいです。
「こんなものまで!」っていうものが見れるのは楽しいですよね。

>18禁フィギュア
ゾーンを分けて、パーテーションかなんかで区別しちゃえばいいのにね。
なんでも「無くせばよい」という考え方はイくないと思います。
  1. 2009/01/24(土) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. ないぽん #-
  4. [ 編集 ]
ディーラーダッシュはしたこと無いと言うか
やはり出来ませんよね。お客さん大事だし・・・。
夏の事故のせいで物事を深く考え始めたのは良いと
思います。

まだ模型誌は読んでいませんが、紅緒さんが
要約してくれて助かりました。調整中とは言っても
必ず開催出来るか分からないのでは冬が
中止になる前と何ら変わらないと言うことですね。

実はキャラホビも視野に入れているのですが
あまり良い話も聞かないので正直どうするか
悩んでいます。
  1. 2009/01/25(日) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. 茂吉 #-
  4. [ 編集 ]
>marchanさん
こちらこそご無沙汰しておりすいません~
あういう画像こそ18禁ですよねwwww
>18禁フィギア
嫁あいてならお金のためだ!と言って説得できても
子供には言えないですよね~www

>ないたん
まいど~
もはや絶滅危惧種になりつつあるメカ物と違って
すさまじいシェアと需要があるんだから簡単には切り捨てられないでしょうね~
やっぱ別区画で18禁コーナー作るのが一番いいとは思いますなw

>茂吉さん
茂吉さんとこも走ってる余裕なんか無いですもんねw
>事故のせいで
今まで目を瞑っていた事象をきちんと見直すよい機会にはなっていますよね~
あとはきちんと対策が取れれば・・とは思いますが
>キャラホビ
WF再開の可能性が出てきてるということで
非常に悩ましい状況ですよw
  1. 2009/01/25(日) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 19:54:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
WF情報!
紅緒さん!ご無沙汰であります!
情報ありがとうでございます!
WF!絶対に開催して欲しいであります!
  1. 2009/01/29(木) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. 赤肩の騎士 #-
  4. [ 編集 ]
>赤肩の騎士さん
情報といっても模型誌に書いてあることだけですけどw
夏は開催してくれたら嬉しいですね~
  1. 2009/01/31(土) 02:57:04 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/30-6100ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)