11 02/2009

次いってみよ

未分類トラックバック:0コメント:6

ガンダム00は新しいスタイルとしてギャグ路線のガンダムだということに気づいた紅緒です!こんばんは

本日やっと休みがおとずれたので昨夜からマターリとモデリング
目が覚めるまでタップリと寝てアキバに癒されにいってきました。

あれ・・・いつもとかわらなくね?w

そんなワケで昨夜からはじめた新作はこれだああ!
DSC_0055.jpg

これまた紅緒初の模型、戦闘機でございます。
あれAT野郎のくせにヒコーキとか作ってんじゃねえYO
とか思うかも知れませんが
実はガキの頃から戦闘機は大好きだったりしまして
年末くらいからすっごくムラムラしてました。

本命で作りたいのは今作っているものじゃなくて洋物キットでして
経験者のハタさんに聞いてみると
『はじめは国産キットのが無難だよ~』と言われて
ハセガワのドラケンを作り始めてみました。

ヒコーキ模型って工作>塗装って手順じゃないので微妙に空き時間とか出るわけでして
その合間にオーデルの続きやったり
DSC_0065.jpg
こんなの作り始めてみたり・・・・・・
マブラヴ・オルタネイティブに出てくる武御雷というメカ

ウチのブログに来る人でマブラヴとか知ってる人はいないと思うので補足しておきますが
PC用のゲームでぶっちゃけるとエロゲーですwww

括りとしてはエロゲなんですが
実際のトコ中身は完全なメカ物でして(エロとグロシーンがあるためにエロゲってジャンルになるそうです)
某ガソダム00とかよりもよっぽどメカ描写や戦争がリアルなんですわw
そんなワケで大いにハマって面白かったお礼としてきちんとモデリングしようと思ったわけです。

造形村、丹羽さんの原形なのでほんとカチっとしてるし
部品数もすくないのでサクっとできあがるかなあ~

三月入る頃にはイベント用原形スタートする予定なので
それまではタップリと好きなもの作るとしましょう~

コメント

昨日はお疲れ様でした~。
久しぶりにゾクソクするようなキットを見せていただきあざ~した。
店じゃあんなにじっくりみれないですからね~。
上の写真が例のコクピットですか?今度はパネルもみせてくださいね~
  1. 2009/02/15(日) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]
どもども!
先日はお疲れ様でした~!

マブラヴですか!?
オイラも以前、吹雪の依頼が
来たことがあります。
それに弟がメカにはまってゲームを
やっているんでマニアックって感じは
しないのですがやっぱマニアックですよね~^^;

今度、生で見せて下さいね~!
  1. 2009/02/16(月) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]
どもです。

先日は、どうもお世話になりました。
楽しいひと時過ごさせてもらいました~

また次回 逝く事があれば宜しくお願いします。

リンクの方させてもらってもいいでしょうか?

  1. 2009/02/17(火) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]
>はるさん
おつかれさまでした~
いああ家に戻ってハコ開けたらガマンできるわけもなく作り初めてしまいました・・・

>タカさん
おつかれさまでした~
おっとwwwさすがタカさんwwww知ってるとは
吹雪いいな~おれも依頼とかきたら喜んで作っちゃうなwww
実際のトコ・・すごくマニアックだと思いますw
でもオタにはソレガイイwむしろそうでなくてはw

>コザルさん
おつかれさまでした~
本当なら一緒にマクロスカフェにいきたかったのに~残念ですw
こんなので良ければいつでも遊んでやってください。
>リンク
こちらからもさせていただきます~
よろしくお願いします。
  1. 2009/02/17(火) 05:28:37 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます
ついに航空機始めたんですね~

完成 楽しみにしております
  1. 2009/02/18(水) 14:14:17 |
  2. URL |
  3. アツオン #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]
>アツオンさん
どもお久しぶりです!!!
これでやっとアツオンさんに弟子入りができますよ!!
本当にわからないコトだらけでモデルアートとかスケールアヴィエーション読んで必死に勉強してましたw
とりあえず在庫だけはすごい勢いで増えていますが完成していくのかは相当怪しいです。
こんどヒマなときにでもぜひ勉強会をおねがいします!!!
ハタさんも喜んでやってくるでしょうw
  1. 2009/02/19(木) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/36-c742cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)