26 02/2009

たまには真面目に製作日記

日記トラックバック:0コメント:3
この前の日曜日に千葉しぼりメンバーとウエハラさんとで
柳生さんのお宅にお邪魔してきました。
とりあえず津田沼ユザワヤでウエハラミュージアムを堪能してw
柳生さんの自宅に潜入!

細かいコトは兄さんが日記で書いてるので書きませんが

もうね・・タダの美術館鑑賞みたいなもんですw
数々の神作例に大量の原型
レベルが違うとかそういう次元じゃないですね

模型誌でみてもスゴかったんだけど
実物はそれ以上・・・
やっぱ模型は生で見ないとダメですな~

作業ぶりも尋常じゃないし盗める技術とかないので
とりあえず買えそうな道具だけマネすることにしましたwww




さて久々に途中経過とかさらしてみることにします!

DSC_0017.jpg

ハセガワ 1/48 ドラケンでございます
事実上初の戦闘機モデリングです。

いああ~色々と難しいw
と言うかほぼ全部の作業が難しいですね~

モールドは死ぬほど繊細でつぶしたら同じクオリティで再現できないしw

迷彩もボケ足の幅がうまくコントロールできなかったり

コクピットの中の虫眼鏡が必要なエッチングパーツとかw

派手な作業はないんだけど
基本スキルがとっても要求されるんですね~
本当に勉強になりましたわ!

今回はスケールモデルとしてではなく
あくまで戦闘機のキャラ物として作っているので
色々な部分で気は楽だったんですが
設定に忠実に作るスケールモデラーの方々は本当にスゴイと実感いたしました。

あとは兵装とか脚収納庫とか細かい部分だけなので
週末には完成するかな~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お、一角獣のドラケンだ!
でもこれ、元ネタわかる人が果たして何人居る事やらw

迷彩、色も境界のボケ具合も良い感じだなー。
  1. 2009/02/26(木) 14:42:56 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]
おぉ~
そお来ましたか!ww

確かにキャラ物として 割り切れば楽しいかもですね。

基本的に週末なら空いてますんで 声かけて頂ければ
参上しますよw
  1. 2009/02/28(土) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. アツオン #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]
>寝太郎
レスさんこつ!
あいかわらず空気読まない模型ですよっとw
>迷彩
そのうち生で見るだろうけど、あ~ココ惜しいな~ってトコ多数だよw

>アツオンさん
そうなんです~こう来ました!w
キャラ物と割り切っても十分難しかったですよ~
  1. 2009/03/02(月) 06:55:49 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/39-facc2c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)