fc2ブログ
21 07/2009

くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!!11111111111111

WFトラックバック:0コメント:3
ウチみたいなディーラーは当然のように業者抜きとかしないので
自分で複製するわけです が 

手流しする場合WAVEのレジンを使う人が多いと思うのですね

んでWAVEレジンの最小単位はA液1kgB液1kgの2kgセット

紅緒はこの2kgセットで何対抜けるか って計算で生産数から総レジンの量を大体検討しています。

ウチのAT達は概ねガサがあるのが多いので一体=1kgって計算式が安全な線なんです

んで寝と2~3回複製してなるべくムダの出ない量に節約していくわけです

(例外としてフィアダンベルだけは1体で2kgのレジンとかありえないスペックでしたがwww)

で、この時期になんでこんなコト書いてるのかというと



計算間違えましたorz


2kg1セットで2体の計算をなぜか1kgで2体って勘違い・・・・

レジンぜんぜんたりねええYO

今回はヤケに玄関においてあるレジンの量がすくないし
レジン代がやすいなああああとか思ったワケだ

そりゃ半分しかないんだもんwwwwww


で今回の本題はココからなのですが

そりゃね事前にレジンやらシリコンてな買っておくもんなんですけど
ウチに限らず土壇場で型が破損した!とか
レジンこぼしてたりねええ!とか
抜き失敗意しまくり・・・うぇうぇうぇwとか
イレギュラーはあると思うんですよドコのディーラーさんでも

そうなると急遽買い付けにいったりするんですよレジンとかシリコンとか

一昨年は吉祥寺にBe-jがありました

昨年はアキバにスパモがありました

今年は・・・・あれWAVEの店舗ドコー?チンチン

気がついたのが金曜の夜複製開始した直後
スグに注文したら発送が月曜日・・・ってこたあ到着は火曜日ですか?

この追われまくってるときにこのタイムラグはなんなんだよおおおおお
一日あったら20とかゆゆうで抜けるんですぜ?

昨今の不景気やらネット店舗やら大手量販店の影響で
リア店経営がツライのはわかってるんですが
店舗ないのツライです・・・・

吉祥寺でいいから再開してください

本当に切に願います

土壇場で切羽詰まったときにBe-jがある安心感

吉祥寺に店舗あったら複製おわってたのになあ・・・;


って言うグチでした

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

WAVEのレジンであればヨドバシなどの量販店でも取り扱っていますよ
ただ、若干割高にはなってしまうんですけどね・・・

お互いラストスパート頑張りましょう!!
  1. 2009/07/22(水) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. 黒色毒蛇 #-
  4. [ 編集 ]
そしてWFは幕張へとのぼる。
最大加速!!とばせ!!もっとだ!!もっともっと!!

財布が空になるまで買え!!もっと!!もっと!!もっとだ!!

疾っ走れ!!疾っ走れ!!
あのかすかに見えるディーラーの列へと向かって疾っ走れ!!

疾っ走れ!!疾っ走れ!!
今でも思い出すあの喧騒と散財へと向かって疾っ走れ!!


注:本当に疾っ走ちゃダメだよ。
  1. 2009/07/25(土) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. Mr.Q #-
  4. [ 編集 ]
>黒色毒蛇 さん
お返事遅くなって申し訳ございません~
WFお疲れ様でした!
まさかヨドで打ってるとは思ってませんでした!
今度は非常時にはぜひ使わせてもらいますです

>Mr.Qさん
WFではいろいろお話できて楽しかったですw
今後とも自重することなくカキコお願いしますw
  1. 2009/07/29(水) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/59-29d85056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)