01 12/2009

アイマス~ザリガニ~生首

模型トラックバック:0コメント:0
こんばんはアイマスもAC6もやっていたベニPですw

ハセガワ怒涛のアイマス機のライナップに鼻血がでそうな今日この頃
モデグラでもPOOH熊谷さんのあずさ機にもシビれまくりなワケですw

以前アツオンさんに伺ったことがあったのですが
ハセの48トムは難易度高いよ~って
ソレをこともなげに仕上げるだけじゃ飽き足らず
素晴らしい痛機にしてしまうとは・・・
テキスト読んでみたらデカールも自作・・・本当に脱帽です

ん~ん、ぜひとも生で見てみたいなあ


んで我が家のザリガニはと言いますと
いろんな部位を満遍なく進めてたのですが
華麗につまづきました
DSC_0164.jpg
スネ側面のスリットなんですが
どうにも納得がいくキレイな溝がほれない・・・
複製できる部分だったのでスペアはいくらでもあるのですが
完全にドツボ この部分はしばらく放置してみることにします

やっぱ模型の息抜きは模型でということで

DSC_0159.jpg
作ってみたw

ウンかっこいいw
デンホには是非とも月間なんちゃら的な感じで
全身出してもらいたいモノですw

でもコレだけじゃなんかスッキリしないので

DSC_0162.jpg
コイツも組んでみるw
完全に百さんのライネックに釣られた感じがするけど・・・キノセイです

キャラホビにて購入した螺旋さんのビルバインヘッド
実は今日インスト見ててはじめて気がついたのですが
この”螺旋”さんというディーラーは
GIGAの今井将之さんがやっていたんですね~
ATみたいな硬いものからABまで・・・ん~ん上手いなあ

しかも組んでて気がついたコトがもう一つ
買って中見たとき業者抜きでキレイだな~って思ってたんですが
部分的には業者抜きだと思うのですが
基本になってる顔の部分はほぼ手流しぽい・・・

抜きもまだまだ研究や修行が必要だと再確認させられました

とりあえず仮組みのみで塗装はお預けなのですが
良い気分転換になりました



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/68-b1e9bedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)