13 01/2010

謹賀新年

模型トラックバック:0コメント:4
気がつけば10日も過ぎていて今更な感じですが
あけましておめでとうございます!!

昨年はデステニー>ドラケン>オーデル>エルド>ザク3 っと一応5体ほど作っていたわけですが
もう少し完成品数を増やしたいところなので
今年の目標と言うか抱負といたしましては製作速度うp!

そしてマイテーマとしては原点回帰
結果的にAT2、MS2、戦闘機1といろんなものを作っていたわけですが
原型は別にしても色々と中途半端感が否めないと思っていたので
今年はガッツシとボトムズ専門店らしい活動をしようと思います

現時点で冬WFでは初の新作に挑んでいるわけですが
無論夏も新作予定
その他に作りたいATを1~2体は~なんて思っています

という訳で今年も皆様よろしくお願いいたしますです


んでまずはWF情報的な感じで~

連載が忙しいにもかかわらず今回も曽野さんがパッケージイラスト書いてくれることになりました!
本当にカツカツのスケジュールの中
「なんとかしますよ:!!!」って悲痛に答えてくれた曽野さんに感謝ですw
ジムストライカーとかアッガイばっか書いてるけどwwwやっぱり最低野郎でしたw

それから原型のほうですが次回更新でそれなりにお披露目できたらな~と思っています




昨年末からのプレイバックといった感じで
物欲日記なんぞを・・・

クリスマスの後は仕事づくめだったのですが
DSC_0257.jpg
アマゾンから閣下が送られてきてましたw
閣下にかんしては以前の3機と違い

国産メーカーによる初のラプター!と言う
閣下も大好きだけどラプタンはもっと好きな紅緒にはタマランキットだったりします
ドレくらいラプター好きかというか


DSC_0241.jpg

DSC_0244.jpg
1年ほど前に発売されていたアカデミーの1/48ラプターも持ってるくらいラプタン好きです!

上の画像はピンクがハセガワ グレーがアカデミー
下の画像は黒がハセガワ グレーがアカデミー
一年の期間と天下のハセガワ本気の新作なので表現に違いがあるのは仕方ないのですが
違いすぎだろwwwww
コレはアカデミーが完全にいらん子になってしまいました・・・・

ちなみにコイツだけはWFが終わり次第全力で組む予定です!

んで時を同じくして長らく待っていた
DSC_0262.jpg
マブラヴの設定資料集も来ました!
知ってる人は知っているでしょうが
マブラヴをだしているageというメーカーさんは
延期が当たり前w
アナウンスは一年くらい前にされ夏前に発売だったはずでしたが
年の瀬に届きました^-^
まぁ内容と分厚さで待たされたことを忘れるくらいの内容だったので満足しておりますw

んで後ろの三冊は新年3日にアキバ詣でに行った時の戦利品
How to 2冊とオーラバトラー本全部で4k円もしなった気が・・お安かったです

あと年末に再販された0.1mmのタガネもゲット!
DSC_0265.jpg
販売開始の時に仕事だったのでハタさんが一緒に買っておいてくれますた!感謝感謝です


近所のホームセンターで現品限りと値札がついて
子犬だったのに育って貰い手がなくなってしまった子のように扱われていたので
DSC_0264.jpg
フライス盤を引き取ってきましたw

以前から欲しかったし
兄さんにマシンスペックとか相談してみたら
「その値段でその内容なら買っとけ!」とうしろから思いっきり突き飛ばしていただけたのでw
遠慮なく買うことにしました

まだ慣れてないんですが
うん面白いw

旋盤買ったときよりもカルチャーショックというか
今までできなかった事ができそうな感じがしてすごく楽しいですw

ザリガニは基本的な部分は結構出来ちゃってたので
あんまり反映されないのですが次回作から買った成果がある造形になればいいな~と思います。






コメント

先日はドモ!あけおめでした~!

今から「ザリガニ」のお披露目が楽しみでなりませんw

残り少ないと思いますが、頑張ってくらさいませ~!!


  1. 2010/01/14(木) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]
>濱さん
前日は乙でした!
残り少ないですが、頑張ります!

この前渡す予定だったお土産忘れてました・・
次に会うときにお渡ししますw
  1. 2010/01/15(金) 14:22:08 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]
ザリガニも楽しみですが・・・

夏の新作が気になります!

イベントまであと少し、ザリガニ完成楽しみにしております。
  1. 2010/01/16(土) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. AIR #-
  4. [ 編集 ]
>AIRさん
いつもありがとうございます!
まだ仕上がってないのに次の予定を考えるのも・・とは思うのですが
気分転換というか妄想して楽しんだりしてる状態ですw
  1. 2010/01/18(月) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://benikick55.blog32.fc2.com/tb.php/73-2db56fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)