-- --/--


スポンサー広告
03 01/2016

明けましておめでとうございます スラッシュドッグその7

未分類トラックバック:0コメント:2
明けましておめでとうございます
今年も最低野郎の皆さまよろしくお願します

昨年はWF落選したりw
デジタル造形への移行を始めたりな一年ではありましたが
作品的にはあまり結果がでてない感じだったので
今年はチョー頑張ろうかと思います


とりあえず報告していなかったことに気が付いたので今更なのですが
1/24スラッシュドッグ改造パーツ
1/24ガスティドッグ
ともに版権の許諾いただけました
ということでWFで販売予定になります


そんなワケで新年一発目スラッシュ続き行きます

IMG_0480.jpg

前回まで画像を上げていた頭部ヘッドのパーツの出力品がやってまいりました
コチラはでデジモデさんの
Perfactory4 × 織部(15μm)で出力したもらったものです

夏WFがお休みだった間にRAMPAGEさんに修行にいっており
いろいろと出力したものに触れる機会もあり
Perfactory4 の精度の高さは実感しておりましたので
レンズ周りとかの細かい部分はPerfactory4だなーと思っておりました

まぁ精度が高くていいんだから全部Perfactory4でいいじゃん!
とか思うでしょうが
じつは最大のデメリットがございまして
何事でも比例する部分ではあるのですが
高性能=高価格
コレですw
極端なことをいえばスラッシュのパーツ全部をPerfactory4で出力したら
売上分全部かかるんじゃね・・・?
ってくらいに高価なのでございますw

なので個人的にはヤスリを当てたくなくて繊細な部分とか
そういう重要な部分のみでの運用にしないと厳しかったりします


DSC_0277.jpg
DSC_0276.jpg


でゲートからむしってサフ吹いて軽く磨いた原型状態でくんだものがコレになります
ほんとにスポンジヤスリでかるーーーく撫でた程度でこんな感じになります

あと画像では分かりにくいかもですが
メインの角レンズだけはクリアパーツに置き換えてはめてあります

で、立体はこのような感じになりましたがいかがでございましょうか
きにいってもらえば何よりと思いますが・・・

IMG_0521.jpg

今現在こんな感じでクリアパーツは生産開始しております
これがまたえらく時間がかかるのです・・・・w


そろそろ脚部とライフルの出力品が届くころだと思いますので
届き次第更新予定でございます


20 12/2015

スラッシュドッグ その6

未分類トラックバック:0コメント:0
こんにちは紅緒です

WFも@2か月切ってしまいましたねえ
そろそろ飛ばして行かないと!

ってッコトでスラッシュの修正やその後のおはなし

当初はデジタル>iModelaで削り出しって考えていたのですが
どうにもiModelaさんをうまくコントロールできてないワタシがいまして
思ったよりイイ感じには削れてなかったので
外部に出力をお願いすることにいたしました

出力品はまだ手元にはないので今回もデータぽい流れでw

slash201.jpg



手抜きな頭部は抜いてパーツのみで
基本的な部分はあんまり変わってはいないのですが
どうせ出力するならーと以前よりは細かめにモールドを追加しています
トサカのスリットの中とかですねw

slash202.jpg

メインの角レンズはクリアパーツで!
四角だけどゆるやかにRもつけて
きっと組めばいい感じになる・・・と思われるw

まー問題は複製で内部気泡も微細気泡も許されないので
相当失敗はするとはおもうけど・・・ガンバレ真空ポンプw





slash203.jpg

ライフル!
前回削り出して持たせてみたら
やっぱり不具合が・・
ストックが短すぎて前腕に干渉してたり
厚みが薄すぎてショボかったり・・
なので三度目ですが全部作り直しています


slash204.jpg

こっちもどーせ以下ry
なのでモールド増えてます
ハンドルの部分にレイルとか入れてみたりしてw


で出力は初めてなので実験的に複数のトコに出しています

絶対的にモールドが死んでほしくないトコロ
今回で言えばレンズ周り
この部分はお値段は非常に高いけどすごく精度が高い出力
Perfactory4という3Dプリンタでお願いしています

このPerfactory4の出力品は実際に触っているのでレンズ周りのデータが
間違いなく出ると思われます

で、ガサの大きくて出力が多少アレでも手直しし易いライイフル部分は
多くの人が使っているであろうDMMで出力お願いしています

このへんのコトはモノが来たら比較レポートでもしたいですねえ

数日後にはPerfactoryでの出力品
        ↓
slash205.jpg

送られてきたら更新いたします

08 02/2014

WF2014冬 

未分類トラックバック:0コメント:2
ご無沙汰でございます!紅緒です

タイヘン遅くなりましたがWF2014冬の卓番やら商品やら

卓番
5-31-09 

販売アイテム
1/24 ラビドリードッグ
17000円

になります


毎度毎度カツカツの発表で本当に申し訳なくて心臓が痛いのですが
完成見本画像おいていきますね!

もう最後の仕上げのつや消し吹こうと思ったら
スパクリのつや消しもフラットベースもなくて
大雪の中、塗料を買いにいく余力もなく・・・・

びもーな半艶になっちゃってます

rabi0002.jpg


rabi0004.jpg


rabi0003.jpg


rabi0006.jpg


このような感じになります
もし気に入ってくださいましたらよろしくお願いします!

それでは会場でお待ちしております

10 10/2011

カラミティドッグ レッドバージョン

未分類トラックバック:0コメント:2




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは違う原型を作っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかレッドを作っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




久々にボトムズネタ投下!!!


正直ムリだろうとおもっていたレッドですが
作業の合間に気分転換制作していたらなんとか形になっていたと言う・・・・

一番大がかりな新規部分の胴体顔部分は
前回のWF、震災前の時点で出来ていたので
足りない部分をちょろちょろ作って

手、足はほぼゼルからの流用なので
抜きそこないのパーツ庫から使えそうな部品をあさって組んでみる


あくまで急ぎの状態なのでモールドとかほとんど入っていませんし
精度もお察しな感じなので
かなり作り直しが要求されそうですが
とりあえず生まれてきたのが↓

DSC_0878.jpg

互換部品が非常に多いので同じ仕様のレッドバージョンになってくれたと思います

赤と青の2ショット
DSC_0879.jpg

当初から予想してはいたけど
やっぱレッドバージョン、カッケーwwww

純粋なキャノン装備的なATってコイツしかいないし
シルエットからして既存のATからかけ離れて風変わりだけど
無駄に前後が長い形状でヌルっとした感じがたまらなく好きですw

とりあえず本申請の結果が出るまでは現状のまま作業中断
結果が出次第再開したいと思います



その他の画像なんかはコチラでどーぞ!




しかしP4Aが期待を裏切らない出来で何よりでした
作中でも原作BGM使ってくれたのがタマランとです

できれば番長にはイザナギ以外のペルソナも発動してもらいたいのですが
さすがにムリだろうなあ

ヨシツネ>ランダマイザ>チャージ>八艘飛び
ウン!公式チートのアニメ映像が是非見たいですねwww





さて・・・作業に戻りますw

15 09/2011

8月~9月

未分類トラックバック:0コメント:2
久しぶりの更新でございます


気がつけばWFおわってから8月すっとばして9月に突入・・・・
ん~~ん時間の流れが早いです

8月も延々で原型作りつつ、たまにヘルプにいったり
キャラホビに売り子に行ったりで過ぎ去ってしまいました

とりあえずWFの申請は行いました
予定通りゼル再販と新作でレッドバージョンって考えています

がっ

今やっている原型の進みがあまりにも押しているので
冬WFの新作はムリな気が・・・・
と言うか状況次第では参加も見送りしてもいいかな~なんて考えています

作業時間とい作業量はすごいはずなのに
進行度が悪すぎる状況
さすがにストレスというかスランプというか
ストレスホッハ状態なので


壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ     
        `、.` -‐´;`ー イ

壁殴り代行呼ぶレベル
気分はまるで韋駄天参加中!

そして気がつけばMHFも放置しすぎて猟団が無くなっていました
てつお君ゴメン!!



そんな感じで過ごしつつもシュタゲが最終回を迎え
我慢できなくなったのでアキバに買い出しに行ってみた
DSC_0806.jpg

とりわけ珍しい物を買うでもなく
日常的に使うマテリアルの補充っすな
ネット通販でもいいんですが
アキバを散歩しつつリア店で買う方が癒されますな


話は変わってはリアル仕事話
飲食業なんてものやっているとよくある話なんですが
「お前、オレの金で店でもやらないか?」
なんて安部さんみたいな誘い文句でよく勧誘されます

そりゃあ景気の良かった頃なんか
そんあホイホイ誘っちまっていいのかい?って位この手の話はあったのですが
最近は景気もよろしくないのでとんと御無沙汰でした

信頼のおけるお客様でまぁ間違いのないお客さんから
久しぶりに真顔でこの手の話が来たので聞いてみると

「上海で店だそうず!」

ぇ・・・・

あと4~5年は親父も現役で大丈夫だろうし
条件次第では受けてもイインジャネ??位に考えてたのですが
上海ですか・・・・そうですか

海外好きですし、そういうのも面白いだろうな~とか考えれるようにもなっていたのですが
あの国いくのだけはムリゲーすぎwwww

きっとこの分岐で世界線が大きく変わる可能性があるのでしょうが
なんか悪い世界線に移動する気しかしませんよw
大人しく今のままの世界線でこの話は無かったこととして
壁を殴りつつ原型進めることにしますw
