-- --/--


スポンサー広告
25 12/2011

メリークリスマス!!!

日記トラックバック:0コメント:4
無くなるようなサイズじゃない原型の部品が
華麗に行方不明
仕事中に嫁をつかって部屋を捜索させても出てこない
壁叩き代行を呼びつつ作り直してます

聖なる夜も当然モデリングな紅緒です

気がつけば今年も@1週間

というワケでエポパテの硬化時間に更新してみる

今年を振り返ってみると・・
冬WFでゼルベリオスを作って
電撃に載せていただいたエルドを作って
自作真空作って・・・模型ですら無いwww

あれ・・・コレしかないよ

個人的には今年は完成品がワサワサ出来る予定だった!だがコレだw
まぁ理由あっての結果なので仕方ないのですが
改めて自分の実力不足を感じまくった一年だったかと
ある意味たいへん勉強になった一年でもありました

この経験を糧にして来年はがんばりますです
原型だけじゃなくてガレキやプラキットも完成させて
5体くらいは完成品ができるように頑張ろう

でわでわ次の更新は正月休みにでも~

皆さま良いお年を!
12 03/2011

ネカフェからコンバンハ

日記トラックバック:0コメント:2
まぁアレです

出勤途中に地震くらいました

電車の中で地震とか始めての出来事でさすがにビビりました

幸いにも駅に停車中にやってきたので車内にカンヅメになることはなかったのですが

家と職場の見事なまでに中間地点で下車

様子見のためにネカで待機

3時間ほど待つが動く気配ナス

嫁からメールで電車終日停止(メトロ千代田線)

さて・・・どうしたものか

バスで移動しようにも店にはいけても家のほうには向かってるバスがない!

一瞬店、地元方面に逃げて・・・とも考えたのだが

明日〆の作業がががががああああ

やっぱ家に帰らないとダメじゃね?ってことで

家に帰る方法を考える

ここは男らしくタクるって手があるじゃないか!

おkwwwwどう考えても2万近くかかるwwwwwwムリwwww

時間もあるし久々に体力つかって歩いてやんよ!!

まだ僕にも体力だけはある・・・・そう思ってた時期もありました。。。

駅ひとつ超えたトコでアレ・・・こんな遠いの・・・?

二つ・・・あれ・・マジ遠くね?

東京から千葉に行くための通過儀礼ともいえる江戸川超え

越えたころには足がうごきませぬ

もう松戸の駅前あたりで心が折れました

まだ距離はけっこうあるけどタクってもいいよね。。。いいよね

タクシー乗り場につくと

えーとなにこの行列????

しかも見てるとタクシーこねえwwww

そこからは何も考えずに一番近いネカに入ったというワケです

そしてニュースを見つつ電車の再開を願うかのようにブログ書いてるんですが

深夜三時半情報はいろいろあれど千代田線は部分的にしか再開してNEEEEEE



始発の時間になって電車動いてなかったら

オレ・・・また歩いて家に帰る作業に戻るんだ・・・・
30 03/2010

復旧

日記トラックバック:0コメント:2
ネットのないスローライフも終わりを告げ
一月ぶりにネットに戻ってまいりました!

いあああ長かったw

まずご報告
とりあえず夏WF、申請はしましたので参加予定
公開はもうちょい先になりますが夏も新作を予定してます。

とりあえず夏WFは ”うはwwwwwww” 
と言いたくなる様な用意もしてありますのでお楽しみにしててください!!


さて模型的なお話
先日柳生さんから真空ポンプをいただいたので
自作真空脱泡機を作ってみました

真空脱泡機と言っても今まで複製で使ってたような大掛かりな型を入れるようなものではなく
一次原型から二次への複製とか
小さめなクリアパーツを作れる規模のものですね

試作一号機は
ポンプの大きさからそんな出力は無いだろうと思って
お気楽に作ってみたところ・・・
お約束と言わんばかりに見事に圧壊させましたwww
真空ポンプなめてましたスイマセンw

んで二号機
容器を丈夫そうなのに変えてパッキンやらエア漏れ対策もそこそこ考えたところ
いい感じに成功!

DSC_0345.jpg

とりあえず真空で抜けそうなパーツで試してみました
左の常圧はカップに残った物ですいませんw
右の真空は表面処理が甘かったせいで霞がかっちゃってますね
ソノせいで見えにくいんですが気泡は0って状態で抜けてます

クリアパーツとして複製するとなるとコンパウンドまで磨き入れないとダメなコトも理解できました
ATなんでクリアパーツなんてそんな使うわけじゃないんですが
レンズとかクリアだったら少し嬉しくなりますよねw

という訳で次回作からクリアレンズ実装できそうです!
06 03/2010

さようなら大泉 こんにちは南柏

日記トラックバック:0コメント:0
お久しぶりの紅緒です!


そこそこ住み着いていた大泉を離れ
新居に選んだ場所は南柏

千葉しぼりの面々が近所に住んでいるという理由で引っ越したわけじゃないんですが
結果的には寝太郎と兄さんの家の中間あたりに位置する場所となりましたw

引越しは落ち着いたのですががががが
回線がいまだつながっておりませぬ・・・
よって今日はネカからの書き込みだったりします

まったくフ○ッツ光!!!使えないにもほどがあるぞ!!!
申し込んでから一ヶ月かかるって長すぎにもほどがあんだろksg

と言うわけでもうしばらく休止状態となりますです
08 12/2009

アキバ

日記トラックバック:0コメント:2
先日の土曜日、アキバに癒されに行ってきました。

とりあえずトンカツ食って、寝太郎に電話したら「すぐ逝くわ!」とのコト

やって来るまでの間に
トレーダーにて
DSC_0169.jpg

シュタインズゲートを手に入れた!
寝太郎氏の超オヌヌメだったり
ベヨネッタもある程度やり終わったこともあり購入

土曜日の日記なのに記事を書いているのが遅いのはコイツのせいです
まぁそのくらい面白い
オタでアキバが好きで科学的なことも好きな箱ユーザーは絶対買うべきですなw


雨がふってきたがそんなことは気にせず寝太郎到着w
巡回コース最初は当然のようにラジ館
7階ボークスにて
DSC_0168.jpg

48のとかちF2
72販売の時は秒殺されてたようですが、
その反動か48は割と余裕をもって買うコトができました。

それから中古玩具屋にて
DSC_0170.jpg

不知火二型
コレ誌上通販だったから買うのに苦労はないはずだったのですが
ちょうど夏WF前で金欠すぎて買えませんでした
やっと買えて何よりです。

でも家帰ってきてイジってたら
DSC_0171.jpg
股関節折れた・・・・
玩具は壊れるものだからね~大して気にしないんだけど
いきなりとは・・・・とりあえず修復するとします

んでアキバでは休憩がてらいつものメイド喫茶でマターリしてから
古本購入
DSC_0175.jpg
二冊で2k円程度
かなりお買い得でした。
この二冊の共通点に気づく人がどれくらいいるのか・・・・w


やっぱりアキバは癒されるな~
寝太郎と物件借りて未来ガジェット研究所作ろう!
なんて本当に厨二全開なことを二人で話してたのですが
本当にやりそうな気がしてきてる今日この頃でしたw
