-- --/--


スポンサー広告
10 05/2016

夏WFとトライアルゴリラ その1

WFトラックバック:0コメント:4
こんにちわベニヲです

夏WFですが参加しますー

で、販売予定のアイテムですがっ

お待たせいたしました!
いやいやいや多分、あんまり待たれてない気がしますが

1/24 トライアルゴリラ

まずはデータ状態デス
gorilla01.jpg

まずはこんな感じ
で、出力してみた状態

gorilla002.jpg

こんな感じ

まだ画面での見え方と実物のイメージが完全にリンクしていないので
ちょっと思ってた雰囲気と違っちゃいます

まーこの画像だけだと
モールドも入ってないせいでただのアッサリしたATにしかみえないワケで・・・・・


DSC_0333.jpg

やっぱり比較画像がないとw

予想はしていたのだけれど
ウン、やっぱりでけえw

だいたいの雰囲気としては
バンタコより半回りくらいボリュームある感じです

よくスクラッチをしていて悩むのが設定全長
今回の設定5063mmを24で割ると210mm・・・・・
だいたいいつも作るH級ATが180mm前後なので相当でかいw
で、このサイズを一体ドコでとるのか?ということ
ゴリラはアタマよりミサイルポッドのほうが高い位置にあったりするので
ドッチを210mmにするか悩むわけです

ちなみに今回はミサイルポッドの頂点で210mmに合わせています
だって・・・じゃないと更にデカくなってもうおかしなことになるのでw
なのでなるべく違和感なくデカクしたつもりではあります

全体のバランスとしては下半身が貧弱にみえるのでサイズアップしていき
細かい部分のモールドを詰めていく感じになります
自分の趣味からいくとアタマがデカイのだけど
これは大きいほうがゴリラ感でるとおもうのでこのまま
あとフレイムスロウワーもちょっと小さいかな

そんな感じで次回以降ゴリラ特集はじめますw


あと夏WFの販売予定アイテムは
ほかにも新規でたくさん申請してあったりします
その辺はおってアップして行く・・・かも?w
25 02/2016

ガスティドッグ 変更部位

インストトラックバック:0コメント:0
すいません取り急ぎガスティドッグの
変更、追加部分です

gustydog0001.jpg


コチラの ページ の55.59.65 が上記画像のパーツになります

● WAVE プラパイプ 肉薄 外形4mm内径3.2mm
● 真鍮線 1mm
が別途必要になります

C のパーツにWAVEプラパイプ4mmを25mmくらい(お好みで調節してください)を取り付けます
AとB、CとDは1mm真鍮で接続
Hパーツの溝の部分に2mmのポリランナー(WAVE PC03 ポリキャップのランナーの細い方、など)
をカットしてとりつけGとのテンションを稼いでください

組み合がったらAはコチラの61.63に
本体E,Hは側面を61.63で真鍮線で取り付けます


キットには細かい部品など余分に入っていますので抜きの良いパーツをお使いください
08 02/2016

ワンダーフェスティバル2016冬

未分類トラックバック:0コメント:2
一日経ってしまいましたがWFお疲れ様でした

ご来店くださった皆様、お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました!
昨年は夏WFに落選ででれなかったので一年ぶりとなりましたが
うん!やっぱりイベントは楽しいですねw

とりあえずはガスティのインスト修正と
スラッシュのインストを今週中にはアップ予定です

それから・・・次回作突入していきたいと思います
まぁココまできたら次はアレしかないんですけどね・・・w
ぶっちゃけ売れるとは思えないのだけど
ライトニングスラッシュは完結させて
3つ並べたいですからねw
07 02/2016

スラッシュドッグ&ガスティドッグ

WFトラックバック:0コメント:2
おまたせしました・・・


スラッシュドッグ完成見本デス


09gsc0289.jpg




ガスティドッグ完成見本デス



DSC_0292.jpg


ちょっと余裕がないので2ショットは会場でご覧ください!


それでは数時間後会場でお会いしましょうw
05 02/2016

ガスティドッグ 追加ギミック

未分類トラックバック:0コメント:0
コニチワー ベニオデス

絶賛複製ちうですが
ガスティの追加ギミック部分あっぷですよ 

収納状態


IMG_0542.jpg


展開状態


IMG_0543.jpg


こんな感じになりました

頭部の付き位置、上腕の形状もされています

でわ引き続き複製と見本制作を再開デス
